ゲーム中に動的にオブジェクトを増減する方法
(例:キャラクターがミサイルを発射するとミサイルが表示され
var missile : GameObject;
function Update () {
if (Input.GetMouseButtonDown (0))
{
var position : Vector3 = new Vector3(0, -0.2, 1) * 10.0;
position = transform.TransformPoint (position);
var thisMissile : GameObject = Instantiate (missile, position, transform.rotation) as GameObject;
Physics.IgnoreCollision(thisMissile.collider, collider);
}
}
var missile : GameObject;にクローンを生成したいミサイルを登録する登録方法は下図のようにミサイルプレハブ
var position : Vector3 = new Vector3(0, -0.2, 1) * 10.0;
position = transform.TransformPoint (position);
はミサイルが発生する地点を設定している。TransformPointメソッドは
var thisMissile : GameObject = Instantiate (missile, position, transform.rotation) as GameObject;
Instantiateメソッドでミサイルオブジェクトのクローンを生成する。In
Physi
Physics.IgnoreCollisionメソッドでミサイルとキャラクターが
0 件のコメント:
コメントを投稿