大抵のゲームはオブジェクト同士がめり込み合わないように当
Colliderの設定は簡単。プロジェクトビューかヒエラルキ
Colliderの種類は以下の通り。
Box Collider ・・・ 箱状のCollider。処理が軽い。複数個組み合わせることで様々な形状のオブジェクトの当たり判定を行
Sphere Collider ・・・ 球体状のCollider。処理が軽い。しかし、様々な形状の対応させることは難しい。
Capsule Collider ・・・ カプセル状のCollider。
Mesh Collider ・・・ 設定対象になる3Dオブジェクトのポリゴンの形状に沿ったCollider。処理が非常に重くなりやすいの
Wheel Collider ・・・ ホイール状のCollider。複数のBox Colliderで代用できる気がする。
Mesh Colliderの処理は非常に重たくなりやすいので、可能な限り使用しないことが望ましい。ただし、下図
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